2003年05月06日 火曜日

ブルックナー交響曲 第8番 <前編>?

今週のBS日テレの「ブラボー! クラッシック」はブルックナーの交響曲第8番。この曲は非常に長大な曲で1時間で放送しきれる長さの曲ではない。そのため2週連続で放送とのこと。(でも次回は第4週目) 今回の放送は第1楽章と第2楽章をすべて放送し、余った時間は第3楽章のハイライトという構成。まぁしょうがないと思うのだが、異様に中途半端なので残り半分を朝比奈 隆/大阪フィルの演奏を聴くこととした。いつもながら壮大で気持ちの良い名曲・名演奏なのである。やっぱり途中でお終いというのは何とも中途半端です。

写真整理

眠い頭に気合いを入れつつ昨日の分の写真の整理をしました。写真の整理は珍しく早く完了して、zphotoでFlash化を行った。掲載許可をいただいた望月 ミカゲさんの写真を公開してみます。
整理して気が付いたのですが、50mm(80mm相当)で話をしながら撮影していると、バストアップの写真ばかりになってしまった。_しまったー!_と思ったわけだが、まぁこれはこれで良い表情もいっぱい撮れたので良かったかなと思います。