2003年07月26日 土曜日

地震で飛び起きる

今日は朝7時過ぎの震度5弱の地震で飛び起きた。さすがに物が落ちそうな感じだったので、落ちたらやばいカメラ機材を必死で守る。何とかひどい被害はなかったが、部屋中は結構ひどいことに。落下物は結構あったが、被害らしき物は特になくて済んだようだ。
昨日の地震と朝の地震のこともあって、今日は歯医者に行ってから、会社に行くことになったのだが、着いてみると今日の仕事はとりあえず無しで、明日以降からの仕事が発生することになった。今日はゆっくり休もう。
それにしても5月末から2ヶ月かけてようやく地震前に戻ったかなぁと言う状況だったのに、今日すべてご破算になってまた一から積み直しと言うのが痛い。ここ2ヶ月の仕事はいったい何だったのだろう。