2003年08月25日 月曜日

センスの無さ

今日、自分の会社のWebページを見て、_相変わらずセンス無いなぁ_と思ってしまった。僕は編集に直接参画しているわけではないが、全く関係がないわけでないので、非常に強い嫌悪感を感じる。センスのない人たちの一員なのかなと。
いつも変だなと強く感じるのは_従業員の紹介_なのだが、もし僕が人の紹介記事を書くならば、それなりにインタビューをして、記事を書き起こすべきだと思うのだ。でも全然内容らしきものが見えてこないので、掲載する価値もないなぁと思う。 取材に応じていただいた人にも、読み手にも申し訳ないなあと思うのだが、Webページを書いている人は、_読むセンスもない_ので、聞く耳は持っていないようなのね。会議では結構つっこんでいるのだけども、全然堪えてないし。
それにしても従業員の紹介はなぜいつも女性社員ばかりなんだ? なにか裏を感じるのは僕だけだろうか… まぁ知っている人は見てみてくださいな。