2003年12月22日 月曜日

歯医者

今日は月に1度の歯医者の日。ちょっと時間より遅れていったので待たされてしまった。虫歯の治療は終わっているので、今後は歯茎の手入れになるようだ。僕のように歯並びが異様に悪いといくら歯磨きに時間をかけてもだめだめなわけで、長く食感を楽しむにはこっちがより重要という話になる。

歯医者の帰りにあまりに虹が綺麗だったので写真をと思ったのだが、こういう時に限ってデジカメを持っていない。綺麗なのにもったいないなぁと思ったら、携帯電話のカメラの存在を思い出して、撮ってみることにした。普段の何気ない景色でも虹が架かるとなかなか美しいものだ。今回は光の加減と雨の降りが良かったせいか、とてもはっきりと主虹と副虹が見えた。写真には主虹しか写っていないけれど、ここまでは普通写らない。
虹

車検

歯医者の帰りにディーラーに寄る。車検周りの話をするためだ。14日以来、_乗り続けるか買い換えるか_で悩んでいたが、いろんなことが吹っ切れたので、車検は通さないことにしました。従って、がんがん突き進むことになりました。まぁ詳細は追々報告と言うことで。