2004年02月28日 土曜日

うわー、ごめんなさい!

今日は撮影会です。で、涼風さんを仙台駅から乗せていく約束になってました。が、いろいろとどたばたする用件が重なり、どうも時間に間に合いそうになくなり遅れそうだったので、連絡しようかなと思ったら、そういえば電話番号を聞くのをすっかり忘れてしまっていたので、全く連絡できませんでした。(僕がこういう状況になるのはかなり珍しいはずなのだが。) さらに待ち合わせ場所をきっちり決めて無くて、寒い中約1時間もお待たせしてしまいました。 大変申し訳ないです。でも無事合流できて良かった…

今日は久しぶりに撮影会

今日は山家さんと共同で主催の撮影会でした。いい天気に恵まれて2月にしては珍しい撮影日和でした。だいたい600枚撮影したのだが、だいぶんピンぼけが多い… 鈍っているなぁ。
夕焼けと日没後の微妙な色合いを使った写真が撮れて非常に満足。夜は山家さんのセッティングでバンク一灯、アンブレラ一灯、背景用一灯の三灯での撮影。得たノウハウは非常に大きい。(手持ちの機材を集めれば出来るんだぁ。) はまった時の絵はかなり良い感じでした。サクサク設定できるようになりたい… ただストロボメインの状態なので、可能であれば定常光の照明機材が欲しいなぁ。
今回の撮影では凄まじいkumanekoさんのポーズ指定を垣間見ました。あまりに格好良いポーズ指定なので思わずシャッターを切りまくりました。うーむ、さすがでした…
今日、撮影した写真です。

はるかさん

はるかさん\(その1\)はるかさん\(その2\)はるかさん\(その3\)

kumanekoさん

kumanekoさん\(その1\)kumanekoさん\(その2\)kumanekoさん\(その3\)kumanekoさん\(その4\)kumanekoさん\(その5\)

朝岡りくさん

朝岡りくさん\(その1\)朝岡りくさん\(その2\)朝岡りくさん\(その3\)

涼風優希さん

涼風優希さん\(その1\)涼風優希さん\(その2\)涼風優希さん\(その3\)涼風優希さん\(その4\)涼風優希さん\(その5\)