2005年05月03日 火曜日

TFT

今日はTFTで行われているイベントに出かけてみたのだが、あまり写真は撮れなかった… 仙台にいた頃にお世話になったきょうさん・こうさんの写真を撮って、あとはぶらぶらしているだけで夕方になってしまった… 全部方付けて帰ろうかなと思ったところで、シホさんにお会いしたが既に写真を撮るような時間帯ではなかった… 残念。
きょうさんとこうさんこうさん

EF 70-200mm F4L試写

昨日購入した新レンズの評価と言うことで早速撮ってみようということとなり、帰りにご一緒したhoshiさんと台場にて夕焼け写真を撮ってみることになった。いろいろ撮ってみたが、基礎的な部分(AFのズレなど)は特に問題なし。作例は以下にあげてみます。どうでしょうか? 久しぶりに望遠な絵になってます。
70-200/4 試写 その170-200/4 試写 その2
あとあまりに空のグラデーションが綺麗だったので、35mm F1.4でも撮影してみた。
台場夕景 その1台場夕景 その2
やっぱりこのレンズも絞り込まないと夜景には使えないか…