2005年06月08日 水曜日

FFXI廃人人生19日目

今日は眠たかったと言うこともあるが、パーティーに誘われなかったため、昨日防具と一緒にお借りした両手剣のスキル上げするべく、バタリアにてソロで歩き回る。久しぶりにレベルに似合う両手剣を装備してみた。ついでにエルディーム古墳の入り口のチェックも行っておくこととした。昔、ジュノ付近のウェポンがLv30付近のレベリングの主流な相手だった頃はエルディーム古墳の入り口前をキャンプとしたもんだが… そのときのマークにプラスしたことになる。(全部使ってなかったのよね。)
普通スキルが上がらない「練習相手にもならない」と言う評価の相手を倒してもスキルが0.3あがったりする。スキルキャップまで50以上もあるので当たり前か。実際のところナイトになって以来両手剣を全く使わなくなったし、元々あまり使っていないと言うか買えない武器だったので、スキル上げをさぼっていた。今日ちょっと上げてみて50になったが、実に寂しいスキルなのである。(当たり前だけども片手剣と盾と回避はスキルキャップに到達している。) ちなみに今日はLv39なので両手剣のスキルキャップは115。あまりにこの落差は大きい。先日のように忍者を盾にしたときにすることが無いのはつらいので、暇つぶしついでに上げておこう。