2005年06月09日 木曜日

FFXI廃人人生20日目

今日も眠たかったのだが、もうやめられんと言うことでログインしてみる。今日もなかなかパーティーに誘われなかったため、両手剣のスキル上げするべく、バタリアにてソロで歩き回る。戦っている間にパーティーに誘われたので、適当に切り上げて撤収。両手剣スキルは57になった。次のウェポンスキルは75なので、気が遠くなるくらい遠い存在だ。
今日は西アルテパのOP付近でゴブリン相手にレベリング。ライバルはいなかったので乱獲状態。今日は意識的に「シールドバッシュ」と「かばう」の練習をしてみた。タゲ固定の方法としては、挑発→抜刀→フラッシュ→(自己)ケアル→挑発(以下適当に繰り返し)としてみる。狩人さんにまだタゲを取られるのでもうちょっと考える必要はあるかも。レベリングの成果は常に4チェーンで1戦あたりの経験値はコンスタントに225。あまりにおいしい状況だった。合計では約2時間半で11000くらい稼いだ計算になる。そんなわけで今日はパーティ全体でレベルが2上がった。(あり得ないなあ。) 気がつけばレベル41。もうAF1クエストも受けられる状態になった訳である。途中でレベル40になったので、レベル40装備(バスとサンドの戦績アイテムの組み合わせ)に切り替えた。使ってみた感じではかなり良い感じに防御力が上昇。ここ数日戦いがきつかったが、白魔法の消耗も少なくなるので、少し気が楽になりそう。
Level 40装備に着替え