2005年07月03日 日曜日

FFXI廃人人生44日目

今日は久しぶりにまったりと過ごすことに決定した。まずはサンドリアの名声を上げないと、割の良いクエストが受けられないので、お金稼ぎついでにバタリア丘陵の黒虎を乱獲してみることとした。(3個で2100ギルもらえるクエスト。繰り返せるので名声値も上昇する。) 以前試したところでは、バタリアをぐるっと一周して1個も牙をもらえないという状態だったが、サポートジョブにシーフをつけた今の状態だと2週で1ダースくらい収集できる模様。なかなかいい感じ。結局6週くらい乱獲(あまりいないけどレベル上げしているパーティを見かけたら、手を出さないようにしている。)して黒虎の牙を3ダース程度調達。
今日の稼ぎの結果、名声ランクがほぼ2個あがったようで、今まで受けられなかった報酬が高額なクエストをぼちぼち受けることができるようになったみたい。とりあえず、夜はサンドリアの護衛クエストのためにジュノ近郊のバタリアからいけるエルディーム古墳に出かけることとなった。こういうクエストが受けられるようになったのはうれしい。