2006年05月08日 月曜日

初出社

約3週間のブランクを経てようやく今日から仕事に復帰。初出社となった。入社関係の事務処理と言うことで横浜のオフィスまで出かけることに。とりあえず外資系企業と言うことで、やっぱりいろいろ違うのねと思いつつ、とりあえずがんばっていこうと思います。

青本発見

青本って何だ?と言う人がいるかも知れないが・・・ 帰りに新横浜駅の近くの書店で青本こと「ページ記述言語 PostScriptチュートリアル&クックブック」を発見。長らく絶版状態だったが再刊された模様。そんなに長く簡単に入手可能であるとは思えないので、近日中に購入する段取りをしよう。ちなみにLaTeX云々と語る人でPostScriptを手書きしたことが無い人はまだまだです。精進しましょう。(PDFもめんどくさいが手書きできると言うことは案外知られてないのよねえ。めんどくさいけど。)