2004年11月03日 水曜日

今日はイベントにお出かけ

今日はイベントにお出かけしてみました。(結構疲れているんだけども、晴れて気持ちがよさそうだったので、写真を撮りたかったんだな。)
こちらに来て以来、ほとんど知り合いがいないので、イベントに行ってもなかなか写真が撮れないというか、声をかければ撮れるのかもしれないけど、なかなか声もかけられないという状態で、何のためにイベントに行っているのやらという感じです。
さいわい、途中でののさんにお会いして、話をしている間にシホさんをお見かけしたので、前回お渡しできなかった名刺と前回の写真をお渡しして、写真を撮らせていただきました。今日は全部で100枚程度しか撮ってなくて、きっちり撮れているのは数少ないのですが、一番撮った(多分全体の半分くらい)シホさんの写真を掲載します。日記には書いてませんが、最近いろいろとあったので、こういう表情を垣間見て、心癒されてきました。(そういえば、最近スターバックス以外に行ってないなあ。)
シホさん
EOS-1D MarkII / EF 35mm F1.4L / 絞り優先 AE F2 (シャッター速度 1/80) +0.7EV / WB: daylight / ISO 100 / シホさん
シホさん
EOS-1D MarkII / EF 35mm F1.4L / 絞り優先 AE F2 (シャッター速度 1/40) +0.7EV / WB: daylight / ISO 100 / シホさん
シホさん
EOS-1D MarkII / EF 50mm F1.4 / 絞り優先 AE F2 (シャッター速度 1/80) +0.7EV / WB: daylight / ISO 400 / シホさん

ASUS / P4P800 SE

イベントの帰りに、そういえば秋葉原を通るなと思って、そうであれば買い物をして帰ろうということにした。買わねばならないものがあるので。
メインに使っているパソコンの調子が悪くなったのは9月3日のことであったが、原因はマザーボードがお亡くなりになっていたようで、しばらく会社の同僚からマザーボードを借りていました。別件で返却することになったので困ったことにメインマシンというか、ディスプレイが繋げられるPCがなくなってしまうことになり、処理能力の面から見ても非常に問題が大きいので、マザーボードを購入することにしました。過去の経験からASUSのマザーで外しがないので、ASUSのIntel 865PEを積んだマザーボードを選択。(借りていたのはP4P800なので。)
秋葉原の九十九電気でなぜか7800円(確かそれくらい)で売っていたので、もう買うしかないっしょということなのですが、この値段ですむならということで、慢性的に要領不足だったHDDも買い足しましょうということで、160GBのSerial ATAのSeagateのドライブに手を出してみました。(このドライブをOS起動ドライブにする。) 多少なりとも使い勝手がよくなると良いなあということで、少々のお買い物なのでした。