2005年12月30日 金曜日

今日の買い物

年末用事がようやく片づいたので、いろいろ買い物。今日の買い物は

  • メインマシン用 S-ATA HDD(250GB)
  • サーバマシン用(要はこのページをおいてあるPCね)の P-ATA HDD(80GB)
  • メインマシン用 静音電源(450W)
    さすがに使っているHDDも2年を越えると信頼性が怪しくなってくるので、事故が起こらないうちに買い換えと言う訳です。(システムが復帰できるけどデータは戻ってこない。) あともう一つHDDを買えば完了だな。電源は最近起動が不安定なのでと思ったら、350Wの電源で、これのせいだったかと言うことで、これも買い換え。さすがにPentium4を使っていて、HDDを2台、DVD-RWを2台、そのほかもろもろっていう状態だから、さすがにHDDを更に1台追加というのはあり得ないだろうと言う結論。以前マザーボードがお亡くなりになった事件があったが、これも電源のせいではなかったんだろうか・・・ 基礎すぎるところだけどちゃんとお金かけた方がよいね。