さくら2016

気がつけば今年の桜もあっという間に散ってしまい、ようやく春っぽくなってきて、さて撮影シーズン本番かと思いきや・・・ 今年も春先から月に1度は風邪を引いて寝込んだり、お仕事が妙に慌ただしくなったりと、忙しいんだか、手が詰まっているのか分からない今日この頃です。
そんな中、とりあえず桜とチューリップは外さずに済んだので、まずは桜の方から。桜は特に名所に出かけて見ると言うわけではなく、毎年のごとく散歩で出かけられる大岡川の桜並木で写真を撮ることとしている。今年は3月中の五分咲きくらいまでは天気も良く、これは良い感じの桜見物ができるのかと思っていたのだけど、4月に入って天候は悪化、ようやく良い感じに咲く頃には、雨続き・・・ 今年も残念な結果に終わってしまうのかと。雨上がりの週末、満開が過ぎて、散り際の絵を撮るには良い感じでした。
今回は、撮影データ抜きで写真だけ並べることとしたい・・・ めんどくさいという。持って出かけたのはEOS 5DsRとEF70-200mm F2.8L IS IIです。最後の写真だけ桜でもないしレンズも違うけど・・・
sakura2016\_20160419\_0001.jpg
sakura2016\_20160419\_0002.jpg
sakura2016\_20160419\_0003.jpg
sakura2016\_20160419\_0004.jpg
sakura2016\_20160419\_0005.jpg
sakura2016\_20160419\_0006.jpg