2005年06月11日 土曜日

FFXI廃人人生22日目

今日はクロウラーの巣の奥地でレベル上げ。クロウラーの巣の奥地に妙な施設があるんですねえという秘密の小部屋に行って来た。結局のところ、現状ここでのレベル上げは多少の火力があるパーティにとって効率がよいとは言い難い。今のレベルだとクロウラーだと弱すぎ、トンボだと若干強め、キノコには歯が立たないと言う状態。虫虫ファンタジーと揶揄された風潮から抜け出せないのかなあ。ちなみいここへの移動はチョコボであることが多いので、若干お金がかかる。(ジュノだと2000ギルくらい。) ジラートで増えたエリアの方が数段安くすむ気がする。(飛空挺(200ギル)+チョコボだったり、テレポ+チョコボだったりなので。1/10くらい。若干遠いのが難点だが、帰りはデジョン2であることが多いので、最近はこっちの方がよい気がする。) 今日の成果はレベルが1上がって42になった。
深夜になって、リンクシェルの仲間のみなさんが、ヨアトル大森林の奥地にあるウガレピ寺院に出かけることになった。僕はLv75なみなさんに守ってもらうということで、観光旅行ですかねぇと言うノリで参加である。ここは包丁を持ったトンベリさんがうようよいる恐ろしい場所だ。FF世界の終盤を感じる世界である。Lv75の2アライアンスな戦闘って、ああいう感じかぁと感心しながらも、今回トンベリの恨みをいっぱいもらったようです。リセットクエまでは遠い道のりだけども、トンベリにあう機会もずっと無かろう。ちなみに目的のアイテム回収中に範囲攻撃を食らって即死してしまいました… あんな遠くまで範囲攻撃がくるとは思いませんでしたなあ。まぁここにまともな用事で来るのはどのくらい先だろうねえ。
ウガレピ寺院 その1ウガレピ寺院 その2ウガレピ寺院 その3